BELS 最高評価、星5つ取得しました!

こんにちは!今日はうれしいご報告があります!!

現在、私どもで施工させていただいているお客様の新築住宅にて

BELS最高評価、星★★★★★(星5つ)取得しました!

BELSって何??

(ベルス・建築物省エネルギー性能表示制度)とは、Building-Housing Energy-efficiency Labeling Systemの略称で、建築物の省エネ性能(燃費)について、評価・認定する制度のことを言います。

一般社団法人 住宅性能評価・表示協会によって運用されています。

建築物の「省エネルギー性能」を表示する第三者認証制度です。

いわば、住まいの省エネ性能が星5つの、5段階評価で一目でわかるものさしです。

(星5つが最高値!)

車や家電と同じよう、家作りにおいても購入時の値段はもちろん、その後の生活でのランニングコストをが気になると思います。

その指標となるのがBELS『建築物省エネルギー性能表示制度』です。

BELSを取得すると・・・

①補助金の申請に活用できる

2021年10月31日までは、グリーン住宅ポイントが『一定の省エネ性能を有する住宅』として、基本ポイントが300,000ポイントがもらえます。

グリーン住宅ポイントについてはこちらのブログも参照してください。

⇒★☆グリーン住宅ポイントは小栗材木店にお任せください

②ランニングコストが削減できる

先にお話ししたように、BELS認定を受けた住宅はそうでない住宅に比べ省エネ性能に優れているため、日々の生活でのランニングコストは削減ができます。もちろん、エネルギーを多く使わないので、環境にも優しい住宅といえます♪

③分かりやすい評価制度

BELSは星の5段階評価で星の多さで省エネ性能の高さが一目瞭然なので、建築知識が詳しくなくてもどの方でも、シンプルでわかりやすい評価制度です。

まとめ

BELS評価書において、最高ランクの5つ星を取得した住宅は、入居後のランニングコストを抑えて、お得に性能の良いお家で暮らすことが可能です。

また、取得において優遇される制度もあります。

小栗材木店では一級建築士とこれまでの経験と実績から、うわべだけのデザイン住宅ではない、「本当に快適な住まい」を提供しています。

盆地の地域だからこそ夏涼しく冬暖かい住まいになるよう、高気密・高断熱・光と風を上手に使うパッシブデザインを用いて、木のぬくもりを感じながら快適な暮らしづくりをご提案します。

省エネ性能に配慮した住宅のBELS評価取得のご相談もお任せください♪

**********************

★さらに詳しく知りたい方は★

▶▶小栗材木店施工事例

**********************